2011年03月30日

●3月27日(日) 模擬レースとポケバイス●3月27日(日) 模擬レースとポケバイスクール

 今日は予定されていたカートレースが中止となりましたが、モータースポーツを愛する人達が集まり、バイク・ポケバイ・カートの模擬レースを開催して、東日本大震災の義援金を募りました。バイク1クラス・ポケバイ2クラス・カート3クラスにて、またカート・エキスパートクラスにおいては、レース用レンタルエンジンを無償で貸し出しして、各クラス午後2回に渡り10周の模擬レースを行いました。最後に協賛頂いたJボード2個・ヘルメット・作業用チェア・中井一日無料走行券のチャリティーオークションを行い、参加した子供達がお父さんと相談しながら、初体験ながらに競い合っていました。子供たちが今日のイベントを通して、皆で応援しようという姿勢が見られたことが嬉しかったです。

2011.3.27.模擬レース.gif2011.3.27.模擬レース1.jpg レースが中止なったこともあり、午前中でポケバイスクールを開催しました。東京・八王子市から参加したのは、舞衣ちゃん8歳です。お父さんがかなり昔に中井へよくバイクを走らせに来ていました。講師はシナGこと品川先生です。サブコースでの練習は、最初アクセル全開になったりしていましたが、8歳だけあって徐々にアクセルの開け具合にも慣れ、バランス感覚もいいですね。思うように走れるようになってだいぶ楽しくなってきました。最後の本コース走行です。最初は先生の先導で走りますが、上手なのですぐに一人で走り、先生が後ろに回ります。しっかり前を見ていて視線もよく、コーナーを上手に曲がっていきます。無事にスクール修了です。


*(写真をクリックすると拡大されます)


1週刊誌見出しチェック3上総(九十九里)ネットラジオ4湘南ネットラジオ5ネットラジオセンター6週刊芸術新聞7サーフィン新聞
posted by yoshi at 08:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●3月26日(土) 本日のお客さま

2011.3.26-1.jpg 午前中はバイクが2台走っています。東京世田谷区から来た走り屋の井上くんと川崎から来た同じく走り屋の浦野くんです。マシンはNSRとスクーター。年2回開催されている走り屋走攻祭に出ていて、今日は初めての通常走行。半日ガンガン走っていました。
 ポケバイ(ライフ)で練習に来ているライダー3名がレンタルカートに挑戦します!最初にサブコースで練習しますが、モテギで乗った経験がある翼ちゃんと初体験の麻矢ちゃんは上手です。昨年のノーマルとオープンクラスのダブルチャンピオンの勇輝くんは、思うように操作ができずクラッシュパッドに2度も突っ込んでいます。
2011.3.26-2 (2).jpg 本コースに臨みます!最年長の翼ちゃんは上手に乗っています。麻矢ちゃんはポケバイに乗るように膝が開き気味でしたが、足も閉じて徐々にコーナーのスピードを増していきます。勇輝くんは1周目で、ヘアピンから直線への左カーブ外側の土手に乗り上げていますね。(ここで乗りあげるのは珍しい)でも時間と共に慣れていき、さすがポケバイに乗っているだけあってヘアピンへの下りではスピードを出してます。ベストタイムは、翼ちゃんが32秒509、麻矢ちゃんが34秒285、勇輝くんが36秒753をマークしました。


*(写真をクリックすると拡大されます)


1週刊誌見出しチェック3上総(九十九里)ネットラジオ4湘南ネットラジオ5ネットラジオセンター6週刊芸術新聞7サーフィン新聞
posted by yoshi at 08:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●3月25日(金) 本日のお客さま

2011.3.25 (2).jpg

 バイクで来られたのは、横浜市在住の大門さんです。中井は初めての走行です。マシンはKSR110(4スト)です。4時近くまでバイクのみの時間だったため、一人ヘトヘトになるまで走り込みましたが楽しかったようです。


*(写真をクリックすると拡大されます)


1週刊誌見出しチェック3上総(九十九里)ネットラジオ4湘南ネットラジオ5ネットラジオセンター6週刊芸術新聞7サーフィン新聞
posted by yoshi at 07:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジョイパック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

20日(日) 本日のお客さま

2011.3.20-1.jpg ガソリン不足で、来場しているお客さまは少ないの2011.3.20-2.jpgですが、キッズカートのカレラファミリーがエンジンメンテナンスに来ています。結局エンジンが掛からずに帰ってしまいましたが、来週は絶対に走りに来てね!
 ポケバイではポケバイグランプリ第1戦・チャレンジクラスで2位に入賞した主真2011.3.20-3.jpg(かずき)くん8歳が静岡県清水市から練習に来ています。次戦はビギナークラスに挑戦します!
 マシン74Daijiroで練習に励むのは、平塚市在住の光来(こうき)くんです。来週予定していたサーキット秋ヶ瀬のダイジローカップが中止になり、中井へ来ています。4月第1週目の中央サーキットの74レースに出て、4月17日のポケバイグランプリ第2戦で念願の表彰台を狙います!


*(写真をクリックすると拡大されます)


1週刊誌見出しチェック3上総(九十九里)ネットラジオ4湘南ネットラジオ5ネットラジオセンター6週刊芸術新聞7サーフィン新聞
posted by yoshi at 07:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●3月19日(土) 本日のお客さま

2011.3.19-2.jpg バイクで来ているのは、先日開催されたMini-1グランプリ第1戦・オープンUクラスで優勝した坂井さんです。42歳ながらチューニングしたNSR99ccでガンバっています。今日は22秒2までタイムを縮めて来ました。現在2ヶ月間走行無料ですが、ガソリンを並んで買って練習に来るだけあって、気合いは十分です!
2011.3.19-1.jpg レンタルカートでは、中止になった個人レッスンを予定していた中村くん7歳が、東京・町田市から来ています。1回走行してタイム33秒031をマークし、自己ベストを5秒近くも縮めてレンタルCグレード証をゲットしました!来月23日(土)に予定されている稲垣先生の個人レッスンを受講します。


*(写真をクリックすると拡大されます)


1週刊誌見出しチェック3上総(九十九里)ネットラジオ4湘南ネットラジオ5ネットラジオセンター6週刊芸術新聞7サーフィン新聞
posted by yoshi at 07:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●3月18日(金) 雪が降る

2011.3.18.JPG

 今日は夕方から珍しく雪が降りました。何年ぶりかで見る激しい雪でしたが、わずか30分で止んでしまい、路面も半乾き状態で止みました。こんな時期に雪は珍しいですね。


*(写真をクリックすると拡大されます)


1週刊誌見出しチェック3上総(九十九里)ネットラジオ4湘南ネットラジオ5ネットラジオセンター6週刊芸術新聞7サーフィン新聞
posted by yoshi at 07:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

●3月12日(土) 地震

 昨日は東北にて東日本巨大地震があり、津波等で多くの方が亡くなりました。ご冥福をお祈り致します。
ひび1.jpg 中井は震度5弱ありましたが、幸いにも被害はありませんでした。1月に舗装工事をしたばかりですが、ストレートを含む部分が24年前のオープン当初のままで、アスファルトが薄くなっていて幾つかひびが入っていました。それが地震により少し開いた感はありますが、走行に当たっては支障がない状況です。


*(写真をクリックすると拡大されます)


1週刊誌見出しチェック3上総(九十九里)ネットラジオ4湘南ネットラジオ5ネットラジオセンター6週刊芸術新聞7サーフィン新聞
posted by yoshi at 19:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●3月11日(金) 本日のお客さま

2011.3.11.jpg

 17歳の高校生コンビが、バイク持ち込みにてサーキット走行に初挑戦です。東京・大田区在住の及川くんと友達の岡本くんです。普段は街乗りでバイクに親しんでいます。及川くんのお父さんが昔から中井に来ていて、お父さんからバイクの扱いや乗り方などを指導してもらいました。走行後はレンタルカートにも挑戦し、及川くんが33秒870、岡本くんが32秒653をマークしました。


*(写真をクリックすると拡大されます)


1週刊誌見出しチェック3上総(九十九里)ネットラジオ4湘南ネットラジオ5ネットラジオセンター6週刊芸術新聞7サーフィン新聞
posted by yoshi at 19:34| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

●3月6日(日) バイク&ポケバイレース開幕

2011.3.6.gif

 Mini-1グランプリとポケバイグランプリ第1戦の開催です。今回は快晴の中で開催することができました。
ピッタリコンテスト.JPG

 ●チャレンジクラス
チャレンジ.JPG 参加5台ですが、1名が欠場です。ポールポジションは74Daijiroの港くん、スタートしてTOPで帰って来る。2位にライフの安藤くんが続き、TOP2台が1秒差の距離で周回を重ねていく。後半徐々に差が縮まり、安藤くんが追い上げを見せるが、最終ラップでまた差が開いてしまう。港くんが逃げ切り、嬉しい初優勝(74Daijiro)、2位は安藤くん(ライフ)、3位は廉旺くん(ライフ)、4位は玲奈ちゃん(ライフ)。


 ●ビギナークラス
ビギナー.JPG 参加6台です。ポールポジションは前回チャレンジ優勝の74Daijiroの坂本さん、しかしスタートしてTOPで帰って来たのはライフの岡本くん。2位に坂本さん、3位に前回優勝の74Daijiroの松本くんが続く。前半、坂本さんがTOPの岡本くんの後ろにピッタリ付いていく。9周目、坂本さんがストレートエンドで岡本くんのインを挿しTOPに躍り出る。優勝は坂本さん(74Daijiro)、2位は岡本くん(ライフ)、3位は松本くん(74Daijiro)。


 ●ノーマルクラス
ノーマル.JPG 参加6台ですが、1名が欠場です。予選で0.01秒差でポールポジションを獲得したのは勇輝くん、スタートしてTOPで帰って来る。2位に翼ちゃん、3位に蓮実くんが続く。2位の翼ちゃんは勇輝くんの後ろにピッタリ付いて行く。後半3位との差が開き、優勝争いは2台に絞られる。残り5周を切ったところで翼ちゃんがストレートエンドで勇輝のインに並びかけるが、抜くまでには届かない。最後まで押さえ切った勇輝くんが優勝!2位は翼ちゃん、3位は蓮実くん。


 ●74Daijiroクラス
74Daijiro.JPG 参加6台です。ポールポジションは君島くん、前回のプレレースでは1周目から2位の港くんにTOPを奪われてしまったが、今回はTOPで帰って来る。2位に港くん、3位に小笠原くんが続く。前半順位の変動がなく、後半はTOPの君島くんが毎周23秒台を叩き出し、港くんとの差を徐々に広げていく。ダントツな速さを見せた君島くん(50cc)が優勝、2位は港くん(40cc)、3位は小笠原くん(40cc)。


 ●SPクラス
SP.JPG 参加6台です。ポールポジションはプレレース優勝の海斗、しかしスタートしてTOPで上がって来たのは雅治。2位に宇佐美、3位に海斗が続く。次の周で宇佐美がTOPに躍り出て、2位に海斗が上がる。そして海斗がストレートエンドで宇佐美に仕掛けるが、宇佐美が上手く押さえ切る。しかし3度目の正直で海斗がついにTOPに躍り出る。宇佐美はそうは問屋が卸さないとばかりに次の周で抜き返すが、海斗が更に抜き返す激しい攻防戦だ。9周目雅治が宇佐美を抜き2位に浮上。優勝は海斗(NSR)、2位は雅治(NSR)、3位は宇佐美(NS50R)。


 ●アンダー15クラス
アンダー15.JPG 参加4台です。ポールポジションはプレレース優勝のひびき、しかしスタートしてTOPで上がって来たのは元気。2位にひびき、3位に亀井が続く。ベストラップで0.01秒だけ速い元気は、少しづつひびきを引き離していく。安定した走りを見せた元気が初優勝(NSR50)、2位はひびき(NSR115)。


 ●オープンTクラス
オープン1.JPG 参加6台です。ポールポジションは元気、しかしスタートしてTOPで上がって来たのはストリートキャノンボーラーズ・走り屋中級チャンピオンのYOUKI。2位にひびき、3位に元気、そして4位には、予選で転倒し最後尾スタートの雑賀が早くも上がって来る。次の周で元気が2位に上がり、ひびきが3位後退。7周目雑賀が3位に上がり、8周目には2位に上がる!そしてYOUKIの真後ろに迫って来た!11周目雑賀が気合を入れたギリギリの突っ込みで、ついにTOPに躍り出る。優勝は雑賀(KX160)、2位はYOUKI(NSR80)、3位はひびき(NSR115)。


 ●オープンUクラス
オープン2.JPG 参加4台です。ポールポジションはプレレース優勝の坂井、スタートしてTOPで上がって来る。2位に日高、3位に中込が続く。前半順位の変動はないが、日高が0.3秒遅れの距離で坂井の後ろに着いていく。11周目中込が日高を抜いて2位に上がり、そしてTOPの坂井に迫って行く。坂井が逃げ切り、前回に続き優勝(NSR99)、2位は中込(NSR50)。



*(写真をクリックすると拡大されます)


1週刊誌見出しチェック3上総(九十九里)ネットラジオ4湘南ネットラジオ5ネットラジオセンター6週刊芸術新聞7サーフィン新聞
posted by yoshi at 20:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レースリザルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

●3月5日(土) 本日のお客さま

2011.3.5.jpg

 開成町からお越しの雄佑くん6歳が電動カートに、友達の海都くん5歳が電動ポケバイに挑戦します。先週無料体験をしたばかり。海都くんは補助輪付き電動ポケバイに乗りましたが、前回よりアクセルの開け具合が上手になりました。雄佑くんは、電動ポケバイの無料体験もしましたが、お母さんから何がやりたいかと聞かれたら、何とエンジンポケバイに乗りたいそうです!(驚き)


*(写真をクリックすると拡大されます)


1週刊誌見出しチェック3上総(九十九里)ネットラジオ4湘南ネットラジオ5ネットラジオセンター6週刊芸術新聞7サーフィン新聞
posted by yoshi at 08:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●3月3日(木) 本日のお客さま

011.3.3.jpg2011.3.3-2.jpg 野口さんはじめ3名の方が、15年ぶりに中井インターサーキットへバイク2台を走らせに来ました。バイク2台共に15年近くも寝かしていて久々にバイク復活です。今年は仲間と耐久レースに出る予定です。
 レンタルカートでは、バイク仲間の連れ添いで来ていた平山さんが挑戦します。レンタルカートは、1,2回経験がありますが、中井のコースは初めてです。タイムは26秒649をマークして、いきなりレンタルBグレード証をゲットしました。


*(写真をクリックすると拡大されます)


1週刊誌見出しチェック3上総(九十九里)ネットラジオ4湘南ネットラジオ5ネットラジオセンター6週刊芸術新聞7サーフィン新聞
posted by yoshi at 08:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジョイパック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

●2月27日(日) ポケバイスクールと

2011.2.27-1.jpg2011.2.27-2.jpg ポケバイスクールは1名の参加です。川崎市から参加の由伍(ゆーご)くんは8歳です。モテギで電動バイクに乗った経験があります。講師はシナGこと品川先生です。最初はポケバイに跨って、アクセルの開け具合とブレーキの握り方を確認します。次はサブコースにて実走行。最初はロープを付けますが、上手に乗れるためすぐにロープを外します。直線・円の練習はとても上手でアドバイスが要りません。
 すぐに本コース走行に臨みます。最初は先生の先導で後ろを走りますが、すぐに先生が後ろに回って拡声器でアドバイス。由伍くんコーナーで大回り気味ですが勢いがいいですね。と思ったらヘアピンでハイサイドして転倒!(汗)でもその後は直線を徐々にスピードUP。上手に2回の走行を終えて、スクール修了です。

2011.2.27-3.jpg カート個人レッスンの開催です。午前・午後と定員3名づつの参加です。今日の講師は元FT(フォーミュラトヨタ)ドライバーの稲垣先生です。昨日も埼玉・ラー飯能でスクールの講師をしたばかり。
 午前の受講は、輝亮くん、爽くん、龍成くんの3名で全員マシン持ち込みです。(写真はなぜだか4名?)爽くんと龍成くんはレースをしているため、パッシングの仕方に重点を置いて指導します。
2011.2.27-4.jpg 午後は、快遂(はやと)くん、逞真(たくま)くん、省吾くんの3名で、全員がマシンレンタルです。快遂くんと省吾くんの目標は33秒を切ること、逞真くんは先月スクールを受講して以来です。快遂くんは2・3コーナーでブレーキを踏んだままになるのが、中々直りませんが、最後の走行はスピードをかなり落とします。結果、操作が上手にできて自己ベスト更新!33秒183をマーク、逞真くんは淡々と走っていましたが、スピンをしてから怖くなり、ブレーキを踏みっ放しに。タイムは53秒085をマーク、省吾くんはかなり上達して、31秒159をマークしました。


*(写真をクリックすると拡大されます)


1週刊誌見出しチェック3上総(九十九里)ネットラジオ4湘南ネットラジオ5ネットラジオセンター6週刊芸術新聞7サーフィン新聞

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

