2012年08月08日

●8月4日(土) カートスクール

2012-8-4.jpg カートスクールは1名の参加です。千葉県市川市からお越しの永和(とわ)くんは5歳です。遠方から来る上に東名高速が渋滞して、かなり遅れています。10:00から始める予定が11:30からスタートとなりました。
 まず最初の挨拶の時に永和くん先生の目を見ていないので、ちょっと心配です。 ペダル操作の練習をして、サブコースにて実走行。直線練習から円のレイアウトへ。
 ハンドル操作が加わったら、アクセルを踏みっ放しの状態になり、ブレーキを踏んでスピードダウンを繰り返します。これは厳しいと判断して、直線練習に戻ってペダル操作重視の練習をします。(スタートが1時間半遅れもあり、先生は修了は無理だと予測します)その後は、アクセル→ブレーキ→アクセル→ブレーキを繰り返すので、アクセルだけで走るようにアドバイス。暑さもあるので、短い時間の練習を繰り返し、徐々に上達していきます。お父さんがカメラを構えるとニコニコしながら走る余裕が出てきました。
2012-8-4-2.JPG 最後の本コース走行です。割とスピードが出がちで、先導する先生のカートと50cmくらいまで近づき、追突しそうです。ヘアピンへの下り坂もクリアしましたが、コース内にいるお父さんを探して後ろばかり見ているので、前を見るように注意します。そして最終コーナーではあっさり先生のカートを抜いていきます(えっ)。全体的にスピードが出がちでしたが、無事に走行終了(ホッ)。計2回も抜かれてしまいました。あとコースイン・アウト時に手が上がっていなかったので、注意しましょう!
 昼休みを無くしたり、工夫しながら何とか無事に修了できました!


*(写真をクリックすると拡大されます)


1週刊誌見出しチェック3上総(九十九里)ネットラジオ4今朝のサーフィン波情報5ネットラジオセンター6週刊芸術新聞7サーフィン新聞
posted by yoshi at 06:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。