2012年08月24日

●8月12日(日) カートスクール

2012-8-12@.jpg カートスクールは1名の参加です。茅ヶ崎市からお越しのルイくんは5歳になったばかりです。電動カートを何回も乗って、今日を迎えました。お兄ちゃんのシュウくんはキッズカート・エキスパートクラスに出ています。今日は自分のマシンを持ち込んで参加します。
 最初はペダル操作の練習です。次はサブコースにて実走行。ルイくん丸いコースでハンドルが切れずにタイヤバリアに接触してしまいます。マシンをチェックしたら、アミゴンフレームはハンドルが結構重く、レオンと全然違うのに驚き。 トーインを縮めたりして、できるだけハンドルを軽くします。それでも上手くハンドルが切れず、腕が痛いと言い出してすぐにストップ。休憩しながら続けますが、厳しい状況です。 そして使っているグローブがしっくりこないのがわかり、素手で走らせてみると嘘のようにハンドルが切れて上手に走ります。信じられない〜 しかし素手で走らせる訳にはいかないので、他のグローブを使ってみると最初はヨカッタのですが、また手が疲れてハンドルが切れなくなってしまった・・・ 最後の手段はマシンをレンタルのレオンK-30に乗り換えてみるとハンドルが切れた〜!(ヨカッタ)
2012-8-12A.jpg 最後の本コース走行に望みます。スピードはゆっくり走りますが、1周目の3コーナーでハンドルが切れずにアウト側のクラッシュパッドにヒットします。そしてヘアピンへの下り坂。下り終わるところからアクセル全開になりクラッシュパッドに突っ込んだ(^_^;)。原因は、かかとが横にずれてしまい、アクセルワイヤーを引っ掛けてしまったよう。更に走行を続け、最終コーナーへ差し掛かります。立ち上がるところからいきなりアクセル全開になり、アウト側のクラッシュパッドへ突っ込んだ! さすがに怖くなってしまい、ここで走行断念。 1周しか走れなかったので、残念ながら修了とはなりませんでした。
 ルイくん自分のマシンがあるので、諦めずに次回ガンバろう!


*(写真をクリックすると拡大されます)


1週刊誌見出しチェック3上総(九十九里)ネットラジオ4今朝のサーフィン波情報5ネットラジオセンター6週刊芸術新聞7サーフィン新聞
posted by yoshi at 19:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

